第10回 古町音楽祭 本選結果発表!

第10回古町音楽祭本選結果発表第10回古町音楽祭が10月13日、古町7番町特設ステージで10組のアーティストの出場のもと行われました。

今年は、特別審査員として、ビクターエンタテインメント、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントSDグループをお招きしました。
司会は、FM NIIGATA“Gottcha!!” パーソナリティのヤンさん。軽快なトークで出場者もかなりリラックスして演奏できたのではないのかと思います。

不慣れなストリートでのコンテスト、MC無しの一曲勝負、力を出し切れないまま終えた実力者が多い中、岡村翼さんがグランプリを獲得いたしました。おめでとうございます。
今後、古町商店街でも、ストリートの開放やライヴの開催、イベントのオファーについて、これまで以上に動いていこうと考えます。
来る、第11回古町音楽祭開催に向け、皆様のご支援の程、お願い申し上げます。

古町音楽祭実行委員長
古町音楽祭審査委員長
川上英樹

本選結果発表

 

岡村 翼第10回 古町音楽祭 グランプリ
岡村 翼 受賞曲「つながる」
自身の楽曲の中で一番お気に入りの曲「つながる」で、勝負の岡村君。難しいストリートでのつかみを、1秒前の静寂で見事にとらえ演奏を開始。最大の武器の透き通った声のサビへ一直線。見事な勝利です。
今後は様々なステージで経験を積んで、メジャーへ羽ばたいて欲しいと思います。
(コメント:審査委員長川上 英樹)

line

ルゥ

第10回 古町音楽祭 審査員特別賞
ルゥ 受賞曲「愛」

何年もかけてやっと生まれた「愛」。オーガニックに完璧に歌い上げてくれました。お婆様からいただいた大切な「愛」は、ルゥさんによって大勢の方々の心に響く名曲になりました。これからもずっとずっと長い年月で「愛」を広げていって欲しいと思います。

(コメント:審査委員長川上 英樹)


line

山嵐音楽工房

第10回 古町音楽祭 商工会議所賞
山嵐音楽工房 受賞曲「失われた愛のために」

30年の時を超え、今なお健在の名曲だと思います。優しいお二人のハーモニーは、古町の空気を確実に変えて頂けました。これからも、40年、50年と歌い続けていって頂きたいデュオです。

(コメント:審査委員長川上 英樹)


出場者紹介(演奏順)

ツミキツミキ
「あなたへのうた」
乙女座長☆銀河団乙女座長☆銀河団
受賞曲「乙銀歌劇曲」

タカノトモノリタカノトモノリ
「ホームタウン」
吉井 ミキ吉井 ミキ
「さよならアダルトチルドレン」

Our Songs Your BookmarkOur Songs Your Bookmark
「星あかり」
桃歌桃歌
「きらめきそんぐ☆」

第10回古町音楽祭本選山嵐音楽工房
「失われた愛のために」
難波 実那子難波 実那子
「笑顔の扉」

ルゥルゥ
「愛」
第10回古町音楽祭本選岡村 翼
「つながる」

 

ゲストLIVE

ゲスト審査員 ひなた

ゲスト審査員として、ひなた が登場!

サプライズで「古町音楽祭」のテーマソングを作ってきてくれました!


line
第9回 古町音楽祭 グランプリ 森本 真伊子第9回 古町音楽祭 グランプリの森本 真伊子さんも登場!

 

当日のスナップ

第10回古町音楽祭本選 第10回古町音楽祭本選
第10回古町音楽祭本選